Bee,Be BeadsEnjoy Beads Lesson! アンティークのコレクション等も時々紹介します

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
アクリルの大きなチェーン 10:56


     今年新しくお目見えしたパーツでとても気に入ったのが、1個が
     2cm程のアクリル素材のチェーンです。
     5個ずつつなげ、その間に金古美色のチェーンを付け真ん中には
     気の向くまま、目に付いたビーズを下げます。
     お気に入りの小鳥もなかまに入りました。
     これからの季節、ハイネックのセーター等に似合いそうです。

| ビーズの作品 | comments(8) | - | posted by k-primavera
ヴェネチアンビーズの大きなハートを使って 09:53


       ガラスの歴史がながいヴェネチアから届いたビーズはやはり多くの人の
       心を惹きつけるようです。
       ピンクがかった灰色のガラスの中に銀箔が施され深い色合いを作って
       います。しかも今回は今までで1番の大きさなので、かなりの存在感
       を醸してます。
     
       丸いビーズとメタルの葉っぱをアレンジして植物のイメージを感じる
       ペンダントに仕上げました。
| ビーズの作品 | comments(0) | - | posted by k-primavera
ヴィクトリアンテイストのアクセサリー PART2 08:37


         天気のいい昼間はまだまだクーラーのスイッチに手が伸びますが、
         朝晩はすっかり秋めいてきました。
         秋になるとやはりブロンズ色を基調にしたヴィクトリアン風の
         アクセサリーが服にしっくり合うようです。
         今年の時計のベルトは思い切ってゴージャスさをアピールしてみ
         ました。友達の反応が楽しみ!
        
         2個のリングは今や私の定番。今回はこのように作りました。


| ビーズの作品 | comments(0) | - | posted by k-primavera
オニキスのクラッシックなネックレス 08:22


      昼は未だ夏の名残が漂っていますが、明け方はとってもすずしく
      なりました。
      彼岸花が少し色づいた稲穂の間に列をなし、自然はいろいろな色を
      まとって華やいでます。

      オニキスがマロン形になっているのを4つ集めて花の形にして、
      銀古美色のメタルで出来た花に付けました。
      アクリルの透かしパーツは葉っぱの様につなげてます。
      お揃いのイヤリングも作る予定です。

| ビーズの作品 | comments(0) | - | posted by k-primavera
秋の風を見つけた日はミンクのボンボンのネックレス 22:34


          ブルーサンドストーンは良く見ると石そのものにラメが溶けている
          ような感じでキラキラ輝いてます。
          6mmと4mmのブルーサンドストーンやロンデル、スワロフスキー
          などをランダムにつなげました。これだけでは少し寂しい感じ
          なので、ところどころにミンクを付けてみました。
          
          このネックレスが似合う季節に早くなってほしいものです。
          
| ビーズの作品 | comments(0) | - | posted by k-primavera
秋らしいネックレス2種 07:25


      もう随分と長く秋雨前線が居座っています。天気図をみては大陸の高気圧に
      エールを送っていますが、やはり台風などが現れひと暴れしないと太平洋の
      高気圧も下りて行く決心がつかないのでしょうか?

      しかし街には秋の装いが溢れています。
      秋にはやっぱり枯葉色やチョコレート色が似合います。
      この頃いろいろな素材で作られたビーズが増えてきました。今回は
      細い麻紐を巻きつけて作られたビーズを繋げたネックレスと、
      秋色天然石を繋げたちょっと長めなネックレスを作りました。
      秋の空気に包まれておしゃれを楽しみたいですね。
      
| ビーズの作品 | comments(0) | - | posted by k-primavera
秋の始まりを感じて・・・ 11:39


      暑く長い夏の終焉と、小さい秋がどこからか覗いている様な気配を感じて
      ブログも長い空白期間に終わりを告げようとおもってます。
      時々覗いていてくださった方々ありがとうございます。これからも宜しく
      お願いします。

      今回は、この夏に見つけたお気に入りの小鳥です。シェルで作られていま
      す。
      ワイヤーはぐるぐる巻いて巣をイメージ、淡水パールなどは卵のつもり
      です。年はとってもいつまでも少女趣味がぬけません。
      


      小鳥たちが集まればこんな感じ。


      そしてこの頃はまりそうなのが、携帯電話にスワロフスキーを
      貼り付けてきらきらアクセサリーにすることです。
      まだ控えめなデコレーションなのですが、加速度的に派手さをます
      予感がします。
  
| ビーズの作品 | comments(2) | - | posted by k-primavera
涼しさいっぱいガラスの器 10:02


   日々最高気温が上昇し、太陽光線を避けながらクロワッサンの店に
   たどり着いたら、とても涼しげなガラスの器が迎えてくれました。
   手に取るとガラスの感触が心地よく、どれもしっくりなじみました。
   


   気泡を沢山封じ込め、底が厚い器は水中に迷い込んだかの様な
   気持ちになります。
   


   ガラスの発色が微妙で、グリーンと藍色が渦巻きながら溶け合って
   いる具合がとてもすばらしいと思いました。
   「森永豊吹きガラスのうつわ展」は24日までです。



   ラ・ドログリーで手に入れたフランスのお花のボタンで作ったリング
   と、トンボ玉で作ったリングです。
   大振りのリングは夏にお似合いです。暑さを吹き飛ばすパワー溢れる
   アクセサリー制作にまい進中です。
| 日記 | comments(2) | - | posted by k-primavera
ユニークな形をしたパールのネックレス等 09:23


     淡水パールにいろいろな形が増えてきました。しかも糸通し用の
     穴が斜めだったり、片寄っていたりしてつなげるだけでとても
     ユニークなネックレスになりました。
     友人が東京伊勢丹で見つけてきたビーズはなかなか目にしない
     形が多くて、見ているだけでわくわくします。



     直径が5cmもあるマザーオブパールのビーズ。
     金古美色の透かしパーツと組み合わせると
     個性を主張したペンダントになりました。
     このパーツを選んだ友人にとても良く似合ってます。



     丸いオニキスに斜めに糸通しが開いていて、通すと
     美しいラインを作ります。
     これも個性的な友人にお似合いのアクセサリーになりました。
     
| ビーズの作品 | comments(0) | - | posted by k-primavera
スパンコールのイヤリング 22:00


     スパンコールは軽くてわずかに吹いた風にもキラキラ輝いて
     夏の日差しによく似合います。
     服のアクセントに使われるスパンコールをイヤリングに
     使ったら、風の動きが耳たぶに伝わり涼しさが増す様な
     気がしました。

            Tさんは7月にある親戚の結婚式に出るために
           小5のお嬢さん用のドレスをリメイクしました。            Tさんのお姉さんが25年前に着ていたワンピース            に黒のレースやチュールを付け、ベルトにスパンコ
           ールやラインストーンを付けると見違えるように            素敵なドレスになりました。
           





           Pちゃんが「父の日」にお父さんにプレゼント
           したかわいいクッション。
           もちろんPちゃんの感謝の気持ちがたっぷり詰まった
           手作りです。





           Pちゃんの弟君が作ったパラシュートカーと
           PちゃんのとてもシュールなART作品。車は紙風船
           で出来たパラシュートに息を吹きかけると
           ゆっくり進みます。
           ドレスを着ているようにも見える作品は、なかなか
           味わい深くPちゃんの才能の豊かさを感じました。
| ビーズの作品 | comments(0) | - | posted by k-primavera
| 1/5 | >>